DIYで過ごす週末
Posted by tspapa
 
[スポンサー広告
机を作ろう! Part5
2x4材
1x8材

今日は机の脚部分と天板部分の作成にとりかかりました。
天板用にと、1x8材を買ってあったのですが、いつのまにか下の写真のように
変形してました。
でもめげずに初めてのマルノコで寸法通り切断。
ソリは・・・あとで考えます。

で、脚の部分。
表面が荒れているので
手鉋がけ・・・節の部分でうかく行かず。
電気カンナ・・・とどめ。(面白かった)
サンダー・・・いまさら遅し。

で、4本中、1本がダメになったので
できるだけ綺麗な2x4材を買いに行きました。
4本とも作り直します。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ人気ブログランキングへ


Posted by tspapa
comment:2   trackback:0
[DIY]  thema:木工 - genre:趣味・実用
comment
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

見事な反りですね(-_-;)
1×8材ともなる、ここまで反るのかと・・・

4本とも作り直すんですね。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!です(^ー^)ノ
2010/02/27 22:53 | | edit posted by MINAGI
Re: タイトルなし
安いのにするから、こうなるのでしょうね・・・。
年輪をみてソリにくいのを・・・と探してみても
中々無くて。
応援ありがとうございます!。
> (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
>
> 見事な反りですね(-_-;)
> 1×8材ともなる、ここまで反るのかと・・・
>
> 4本とも作り直すんですね。
> ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!です(^ー^)ノ
2010/02/28 21:55 | | edit posted by tspapa
comment posting














 

trackback URL
http://diyday.blog122.fc2.com/tb.php/32-6c3b2ed7
trackback
