DIYで過ごす週末
Posted by tspapa
 
[スポンサー広告
机をつくろう! Part8
机、ある程度出来ました。
組み立て直後
DIY 机 色塗り前

色塗り後
DIY 机 色塗り後
GF 水性ウッドステイン(アンティークオーク)
を一回塗った後、
GF 水性トップコート
を1回塗って、600番で軽く磨いて、
もう一回、GF 水性トップコートを塗って、
1000番のサンドペーパーで磨いて終了。
室内で作業しましたがGF 水性ウッドステイン
気になる臭いもなく快適に塗れました。
GF 水性トップコートは若干、臭いが気になります。


当初、引き出しは3個作る予定だったのですが、
3等分が面倒なので、2個とすることに。
まだ作ってません。
デザインが単調なので取っ手だけでもお洒落なものに
したいと思っています。


前回、天板部の反りについて書きましたが、
1時間ほど雪の中に埋めて、水をかけて、
クランプ6個でがっちり固めて1週間。
割れることもなく、なんとか平らになりました。
そのうち反ってしまうのでしょうが。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ人気ブログランキングへ


Posted by tspapa
comment:3   trackback:0
[DIY]  thema:Do It Yourself - genre:趣味・実用
comment
水性は匂い少なくて良いですよね♪

600&1000番だと耐水ペーパーの方が粉塵飛ばなくて、

いいですよ~って遅いか(^^;)

雪にぶっこんだの?それはまた豪快な(^ー^)ノ
2010/04/06 22:09 | | edit posted by MINAGI
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/06 06:37 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/04 14:10 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://diyday.blog122.fc2.com/tb.php/46-6cc97166
trackback
